| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

Pika-log Record


1999年〜2011年のさるさる日記終了まで書いていた猫日記の記録


0
    || - | - | - | posted by スポンサードリンク|
    メルマガ
    声優・緒方恵美さんのメールマガジン「緒方恵美の、銀河で、ホエホエ。」の
    Vol.69とVol.70が数時間おいて発行された。
    が、Vol.69が未着という問い合わせが多数寄せられたそうな。

    うちにも来てないよ……。しかも、再送分も来ない……。(T_T)

    Vol.69はVol.70と前後編仕立て。Vol.70だけきても困るんだけど。
    と、思ってたら、来た! 再送分。遅れてただけだったんだ。\(^-^)/

    ――あれ? 再送分じゃない?
    最初に送信されたメールが来たよ。どーなってんの?(^-^;
    0
      |21:59| さるさる日記 | - | - | posted by マナ|
      あれま
      ニッポン放送のKinKiのラジオが終わってしまうそうで。
      金曜日に引き続き、土曜日もなくなっちゃうのかぁ。
      なんか他に始まる……と、いいなあ。(^^;)
      0
        |19:28| さるさる日記 | - | - | posted by マナ|
        物足りないのか、助かるのか…
        最近、KinKi Kidsの大ファンに。
        『獣王星』で光一くんの声の良さにハマり、39コンでKinKiにのめり……
        なんだか生活の中心がすっかり彼らですよ。

        金曜日は唯一、KinKi関係のテレビもラジオもない日なのだよね。
        先週までは「スシ王子!」があったんだけど。
        観る度にお寿司が食べたくなるので困るドラマではあった。
        でも、ないとなると、物足りない気分。

        お寿司食べる口実が減ったし。(笑)

        「お気に入り」を編集。KinKiファンサイト(blog)多めになっちゃったな。(笑)
        まったく交流のない方々で、こっそリンクです。
        気に入って見に通ってるだけ♪

        しかし、「お気に入り」10件だけって少ないなあ。
        せめて20件くらい登録させてよ。
        0
          |19:53| さるさる日記 | - | - | posted by マナ|
          サーバーダウン中…
          いきなりサイトが表示できなくなった。
          うちのブラウザのせいかなー。でも他のサイトは問題なく見れてるよな。
          契約切れた? いや、まだ先だし……。
          ドメイン……も、OK。

          うーん、うーん、うーん……

          ホスティング会社の連絡先フォームを開く。

          サーバーダウンやサーバートラブルの際はなるべくお電話ください。

          とあった。
          ちょっと迷いつつ電話をかけた。

          「すみませんー… サイトが見れないんですけど」
          「あー、はい。えーと…… あ、落ちてますね。再起動しときます」

          なんだ、ほんとにサーバーダウンか。(+_+)
          考えてないでさっさと電話すりゃ良かった。

          ……いったん復旧したんだけど、またダウンっぽい。(--;)
          0
            |11:58| さるさる日記 | - | - | posted by マナ|
            携帯サイト
            なんで携帯サイトっていちいち閲覧するだけにお金かかるわけ?
            PCサイトなら無料のサイトの携帯版が有料じゃ、見る気しないわ。
            月額〇百円だって、塵も積もればで、何サイトも登録すりゃ結構な額になる。
            バカバカしいことこの上ない。

            発言小町」を見ようとしたら、

            「会員登録しないと見せてやらないよ〜。月額100円払って登録してね〜」

            だって。
            PCで見たら無料(ただ)なのに、携帯だと「金払え」ですか。

            なんで? 広告が出しにくいから?(携帯でも広告、出るよねぇ?)

            なんか、あざといな。ε〜(--;)
            0
              |01:43| さるさる日記 | - | - | posted by マナ|
              くじ運=心の迷い
              「くじ運、悪いよねぇ」

              と言われた。
              今回はひどく悪かったから「その通り」と頷いたのだけど。
              本当は、
              「心の迷いが悪いくじを引き当てた」
              と思っていたりする。

              迷いも邪心もなかった時は、とっても良い番号を当てたりしたもの。

              全く迷わずに済むようになったら、きっと当てられるだろうと……自分では思ってる。

              そのためには、まず宝くじを当てなきゃ。(笑)
              0
                |01:33| さるさる日記 | - | - | posted by マナ|
                何やってるんだか(呆)
                午前中、寝不足の頭のままムキになって携帯ゲームで長時間遊んでしまった。

                ミロンのほしぞらしゃぼん

                携帯のボタンだと小さくてしょっちゅうミスするから、めちゃめちゃイライラ。
                でも、やめられない。

                お陰でBGMの「きらきら星」が未だに空耳で聞こえる。

                ……ばかもの。(--;)
                0
                  |00:01| さるさる日記 | - | - | posted by マナ|
                  機種変したものの
                  携帯会社を変えるのも面倒で、同じ会社の機種に変えたけど、やっぱり電波弱いなあ。
                  2年は変えられないから、その間に改善されなかったら、会社変えよう。
                  今は番号変えずに他社に移れるものね。
                  0
                    |19:56| さるさる日記 | - | - | posted by マナ|
                    夢はにゃんこの里親になること。……いつか、ね
                    うちには今10頭の猫がいて、これ以上は絶対飼えないし、飼おうとも思わない。
                    みんな野良が生んだ子や捨て猫、迷子を保護した子たち。
                    子どもの頃から、猫は保護するもので、保護しても自分で飼えないことも多く、里子に出してばかり。

                    今、うちにいる子たち、全員が天寿を全うしたら
                    ――お別れは悲しいことで、まだまだずっとずっと先であってほしいけど――
                    そうしたら、今度は、誰かが保護した子の里親になってみたい、なんて思うことがある。

                    一度くらい、人からもらってみたいなあ。

                    できるなら、そうなる頃には、捨て猫も動物管理センターで殺されてしまう猫も1頭もいなくなっていて、
                    安心してどこかの飼い猫さんが生んだ子をもらえるような環境になってたら、いいなあ。(無理か)

                    生まれる数≦猫が欲しい人 なんてことにはならないものだろうか。
                    0
                      |05:23| さるさる日記 | - | - | posted by マナ|
                      奇抜なら何でもいいってもんじゃない
                      『桃華月憚』という深夜アニメ。
                      絵がかわいいのとタイトルに魅かれて録り溜めて、DVDの容量がピンチになったので
                      まとめて5話分、観てみたのだが……さっぱりわからん。
                      原作は18禁PCゲーム、いわゆるギャルゲー(?)らしい。
                      公式サイトによると、全26話を逆から製作・放映しているとか。
                      つまり、第1話は本来なら最終回、第2話は25話……という感じ。

                      わかるわきゃあ、ない。

                      はっきり言って、こういうのは製作側の“独りよがり”でしかないな。
                      視聴者に対して思いっきり不親切。
                      絵がかわいいし、まともにやってりゃ好みなストーリーっぽいんだけど、
                      たぶんもう観ないだろうな。時間の無駄だから。
                      0
                        |17:40| さるさる日記 | - | - | posted by マナ|
                        << | 2/19 | >>
                        LATEST ENTRY
                        ARCHIVE

                        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.