| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

Pika-log Record


1999年〜2011年のさるさる日記終了まで書いていた猫日記の記録


0
    || - | - | - | posted by スポンサードリンク|
    ハムレットじゃないって
    「生きるべきか死ぬべきか、それが問題だ」
    というセリフは、『ハムレット』ですが。
    「電話すべきかやめるべきか、それが問題だ」
    な心境を、何もわざわざシェークスピアになぞらえる必要はないな。

    と、自分で自分にツッコンでおきます。

    しかし、どうしようかなあ。

    「案ずるより産むが易し」――だといいな。
    0
      |18:34| さるさる日記 | - | - | posted by マナ|
      当たり前の幸せ
      ほぼ毎回観ている
      江原啓之スペシャル 天国からの手紙〜亡き家族からのメッセージ〜
      番組内で相談を募集していた。

      ふと考えてみて、私には、この番組に応募しなければならないほど
      切羽詰って会いたい“亡き家族”はいない。
      祖父母や父はもう他界してはいるし、老衰だった祖父以外は
      皆病気で逝ったのだけれど、それなりに納得できる死であり、
      心の整理はついている。

      幸せなことだと思った。

      ……会いたい亡きはたくさんいるんだけどね。(苦笑)
      0
        |18:45| さるさる日記 | - | - | posted by マナ|
        センセも走る忙しさというに
        12月は行きたいコンサートがいっぱい。
        全部は行かれないんだけどねぇ。しかも、重なってるし。
        まあでも、楽しみなことには違いない♪


        ……ブジに行かれますように。(-人-;)
        0
          |15:55| さるさる日記 | - | - | posted by マナ|
          噂は本当?
          MAの秋山くん。2週続けてMAん華鏡の更新、ありませんね。


          ……やっぱり噂は本当なのかな?
          仕事が仕事とはいえ、おめでたい話なのに、こうなっちゃうのは切ないね。
          陰ながら応援しているので、すべてが良い方向にいくよう、がんばってください。

          なんて言えるのは、彼を気に入ってはいるもののファンといえるほど執着していないからかもな、
          とちょっと思う。
          ファンしている2人のどっちかがこういう騒動になったら平静にはしてられないだろうな。(^^;)
          いや、表向きは平静を装うだろうけどねぇ。(笑)
          0
            |22:45| さるさる日記 | - | - | posted by マナ|
            メルマガ
            声優・緒方恵美さんのメールマガジン「緒方恵美の、銀河で、ホエホエ。」の
            Vol.69とVol.70が数時間おいて発行された。
            が、Vol.69が未着という問い合わせが多数寄せられたそうな。

            うちにも来てないよ……。しかも、再送分も来ない……。(T_T)

            Vol.69はVol.70と前後編仕立て。Vol.70だけきても困るんだけど。
            と、思ってたら、来た! 再送分。遅れてただけだったんだ。\(^-^)/

            ――あれ? 再送分じゃない?
            最初に送信されたメールが来たよ。どーなってんの?(^-^;
            0
              |21:59| さるさる日記 | - | - | posted by マナ|
              あれま
              ニッポン放送のKinKiのラジオが終わってしまうそうで。
              金曜日に引き続き、土曜日もなくなっちゃうのかぁ。
              なんか他に始まる……と、いいなあ。(^^;)
              0
                |19:28| さるさる日記 | - | - | posted by マナ|
                物足りないのか、助かるのか…
                最近、KinKi Kidsの大ファンに。
                『獣王星』で光一くんの声の良さにハマり、39コンでKinKiにのめり……
                なんだか生活の中心がすっかり彼らですよ。

                金曜日は唯一、KinKi関係のテレビもラジオもない日なのだよね。
                先週までは「スシ王子!」があったんだけど。
                観る度にお寿司が食べたくなるので困るドラマではあった。
                でも、ないとなると、物足りない気分。

                お寿司食べる口実が減ったし。(笑)

                「お気に入り」を編集。KinKiファンサイト(blog)多めになっちゃったな。(笑)
                まったく交流のない方々で、こっそリンクです。
                気に入って見に通ってるだけ♪

                しかし、「お気に入り」10件だけって少ないなあ。
                せめて20件くらい登録させてよ。
                0
                  |19:53| さるさる日記 | - | - | posted by マナ|
                  << | 2/27 | >>
                  LATEST ENTRY
                  ARCHIVE

                  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.